コーディネート

Military Factory

ミリタリーアイテムをコーディネートに活かす

ミリタリーアイテムをコーディネートに取り入れることは、今や男性だけでなく女性にとっても定番スタイルとなってきています。
シンプルなカットソーにアーミーパンツを合わせてみたり、女性的なアイテムに無骨なアイテムを合わせるコーディネートを多くの人が取り入れています。
一見すると相反するアイテムを合わせることに対して難しそうに思えますが、現在ではあらゆるブランドが軍支給品の本物のミリタリーアイテムをデザインベースにして新しい洋服を作り上げていますので、全く違和感なくコーディネートに取り入れることが出来ます。
そのようなスタイルをすることによってキメキメでは無いハズしの効いたスタイリングが出来ますし、女性的なアイテムで全て揃えるよりも女性らしさをさらに演出することも可能です。
多くの女性が着用しているトレンチコートやベレー帽なども軍に支給されたことのあるアイテムですが、現代では完全なるファッションアイテムとしての地位を確立しています。
このようにミリタリーアイテムは現代のファッションには欠かせないアイテムとなっています。

最近流行のミリタリーコーデ

近年では「ミリタリー」要素を取り入れたファッションが広く周知されつつあります。
軍服の様なテイストが取り入れられたものであり、使用されるアイテムとしては軍払い下げ品や、ディティールに軍服の要素を取り入れ既製品として流通しているもの等が挙げられます。
軍服とは言え、陸軍はアーミー、海軍はネイビー、空軍はエアフォースと言った様に、国や軍隊の種類等によって雰囲気や見た目、デザイン等も変わってきます。
以前は、秋冬のファッションによく取り入れられていたテイストです。
最近では若い女性を中心に人気となっているミリタリーコーデとして、ガーリーな甘辛ミックスが流行しています。
このファッションの特徴は、女性らしい洋服に、ハードなアイテムをあわせたり、カジュアルをベースに可愛らしいアイテムを使用するファッションスタイルであると言うことです。
ハードな印象を持つミリタリーアイテムを少し崩してファッションに取り入れることで、可愛らしい印象を与えることが出来ます。

recommend

2019/2/22 更新

『ミリタリー コーデ』
最新ツイート


Fatal error: Class 'Abraham\TwitterOAuth\HmacSha1' not found in /home/dax3v7dc/kapelaniapolska.org/twitteroauth/src/TwitterOAuth.php on line 44